Vanguard

PSO2 Ship8 で活動するまったり系チームです

  • 何のために~フルカラーガンスラッシュ~  EDF5が発売されましたね。 今週はドグマもほどほどにして、EDF5をプレイ。前作と兵科などは変わらず、ということで… 今回はレンジャーでもビークル呼べるってことだったんで、レンジャーでやろうかなって思ってたんですね、思ってたんです。 気がついてるとエアレイダーやってるよねっていう。 というわけで今回もエアレイダーでちまちまやっていきます。まぁでも地底とか一部ではレンジャーも使うかも。別兵科も同時にある 2017/12/09 (土) - 12:48
  • ポリリリリリリリリリタン  昨日、いつものリサイクルショップにお出かけしまして。 EDF5が迫っているということもあり… えぇ、買いました。 PS4(2台目) 以前フレのエクレチャンから PS4pro買ったったwww と報告が。その時に、「1アカウントがプラスならちょちょっといじれば同時プラスプレイが」ってのを教えてもらいまして。 まぁ、PSO2もDDONもできますし、ついでにプラスでのオンラインプレイができるってんなら買ってもそこまで損じゃなくない 2017/12/02 (土) - 09:05
  • どらどん   ドグマもそろそろ急いでやるコンテンツが少なくなってきました。 ウォーミッションにいくには装備不足。エピタフは来週のリセット待ち。ということで、絶技の継承に使うハイオーブ集めとか、終わっていないジョブ修練とか、未クリアだった試練クエストなんかをコツコツと。 ウォーミッションなんかは8人用なので、身内だけでやるには皆の装備も強化しなきゃなりません。 かといって身内用に組んでる構成だから野良にいくに 2017/11/25 (土) - 11:53
  • 冬支度とエピタフ  寒さが厳しくなってきましたね。 そろそろタイヤ交換しないとなー って思ってた矢先にパラパラと雪が降りやがりまして。 一度振ったら時すでに遅し、案の定どこもギチギチの混み混み。 工具さえ買えば一応自分でもやったことはあるんで、自分でやったろかなー って思ってたんですが、購入しようと業務スーパーに入ったら…そこでも車の整備とかやってるんですね。 お願いしたらなんとか2時間待ちでやってくれるって話で一 2017/11/18 (土) - 12:12
  • さすが電撃  DDONはいよいよクラフトで作れる最終装備のライン、Lv83(キャップは85)まで到達。 ここまでくると未挑戦コンテンツは、現在開催しているウォーミッションってやつと、たまに開催されるらしいエピタフロードってヤツらしいんですが… もうちょい強くならないと結構キツそうなので、スキルやアビリティの修練に駆け回ってます。  旧エンドコンテンツである、エクストリームミッション。その最後のミッションである黒騎士との戦 2017/11/11 (土) - 12:17
  • 今週は頑張らなかった  もう11月ですもんね、すっかり秋な感じになりまして。 ふみさんとちょっと遠くの川沿いにある公園をひたすら歩く。というのも、最近運動してないというかあんまり歩いていない。 田舎は車を買うと近くのコンビニですら車でいくというのはガチというか、車社会だよなぁと実感しますねハイ。 もっと歩かないとなぁと思いつつ、時短時短と車使うのは悪癖。こういうのんびりした時間を設けつつゲームに勤しみたいですね。(ダメ人 2017/11/04 (土) - 12:15
  • チームイベント「闇鍋仮装大会」報告  えびの状態ですが なんかスイッチが入ったかのように一気に元気になりました。一時はもう飲まず食わず、でも吐いてしまって・・もうだめかとも思っていたんですが いきなり食事を食べ始めて、それもドン引きするくらいの食欲。まぁ、10日間以上まともに食事をとってなかったから当たり前ですが。 ともあれなんとか元気になってくれたようでよかった。すっかり痩せてしまっていましたが、恐ろしい勢いで食欲が出てるのできっ 2017/10/28 (土) - 12:56
  • チームイベント「ハロウィン2017 闇鍋仮装大会」レポート 10/25の夜。緊急クエストがあったので23時過ぎからの開催になっちゃいましたが予定通りチームイベントを開催してきました(≧▽≦)ダークブラストとか実装でやんややんやなってたなか、参加してくれた皆さんほんとにありがとうございました♪それではいつもどおり、今回のイベントを簡単なレポートで紹介していこうと思いますっ。今回のイベントはハロウィンということで、「仮装」がテーマ。3人チームを組んで、その中の一人をアクセで 2017/10/28 (土) - 10:28
  • チームイベント再告知、他雑記事  やべぇ特に準備しないまま今週だ あ、バンガードのチームイベント!ハロウィン、秋の闇鍋仮装大会は今週です! メンテが明けた水曜日予定なので、新緊急とか色々あるから時間が微妙に不明ですけど、とりあえず緊急前後の夜予定です。 2017/10/21 (土) - 10:56
  • 病気  公式のアップデートページに色々追加。ついにダークブラスト実装ってことで緊急バスター含め色々ときていますね。 新しいバランス調整もこのタイミングみたいですし、少しだけ楽しみになってきました。 あ、ちなみにPSO2は今週はクロトとチャレだけ頑張りました。 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです うちのにゃんこのえびが体調モストバッドでヤバイ。 なんか水曜の夜あたりからすんごい吐きまくっちゃって…。最初は  2017/10/14 (土) - 13:32
再構築